2010年03月30日

こっそりとw

エルソードに浮気ちう(ぁ

いやーいままで3Dのオンゲしかやったことなかったから
2D(といっていいのか?)の横スクロールは初めてだ!
クリックゲーでないし、PSで左右されるし。

ゲーム用のコントローラーが欲しくなってしまう今日この頃ですな。

矢印キーとZXASDがメインになるから操作が慣れず大変^^;
ECOに詰まったら(飽きたら)ちょいちょいやるかねー

・・・くらいに思ってたんだけど
結構ハマるのよ!
ダンジョン(といっていいのか?)は初期だからかもしれんが
約10分くらいで終わるし、戦闘のテンポいいし
フルボッコできるし・・・アイテムにもレアリティ感あるし
なかなかツボを心得ている感じ。

あれ??
ss撮ったはずなんだけど、
なぜか真っ黒だ・・・
なぜだろう??

ジャイアントなんちゃらの靴と
なんかエリートの手袋とったのに・・・

ま、まあいいわ。

ECOは絶賛憑依オチちうよ〜
$君は海賊でベース3、ジョブ2上がりましたw
でわまたねっ!!
posted by リセリア at 16:24| Comment(4) | エルソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

少しいぢってみたw

どうもー

昨日記事書いたんですが、
最後の投稿の前で子供が泣き、
戻ると見事にメンテに入ってしまい・・・
長文が水の泡と化してしまったため
不貞寝してしまいました・・・w

で、やっとブログにリンク貼る方法とかわかったので(遅
タイチョとユグさんのブログをペタリw
そして、プロフを作製し、ウザイ広告をカットしてみますたw

まあデザインも変えようかとおもったけど
そこまで今日は至らず・・・
また気が向いたらチャレンジしますね!
posted by リセリア at 01:50| Comment(2) | ECO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

イリス考察

みなさまこんばんわ

3月です。
年度末です。
仕事忙しい時期です。
明後日で嫁が臨月です。
ガム噛んでいて、歯の詰め物が取れました。

・・・いかがお過ごしですか?


前回ブログより、少しあいていましたが
そのあいだ「イリス」について再度勉強しておりました。

イリス実装当時
第1弾のカードはEX(課金のカード)を除きコンプしました。
現在も武器に4属性固定とクリ強化の武器は1穴非固定で過ごしておりますが、まあ属性に気をつければなんとか遊べていました。

第2弾が実装された時、その全てが課金カードしかなく、
しかも新しいアビリティが増え、一気に萎えてしまい、
それ以来イリスは避けて通ってきました。

現在、イリスは第6弾まで実装されております。
ゲーム内マネーで購入できるカードもあることを知り
勉強してみることにしました。

詳しくはウィキ参照ですが、かいつまんで言うと
ゲーム内マネー、リアルマネーをつぎ込めば込むほど
キャラを強化できる!というものです。簡単すぎたかなww

また同じ種類のカードを4段階濃縮できる「アセンブル」というシステムのおかげで、さらにレアカードの需要も増し、市場はインフレの時代へと進んでいくのです・・・

たまたまドロップ2倍を買おうと思ってとっておいたショップポイントで久しぶりにEXカードをかってみました。。。
第4弾。アイアンサウスで交換できるやつです。
そしたら・・・出てしまいました。
スーパーレアの「ダーリンとハニー」
これが・・・浪費の始まりでした・・・。

これが3枚あると、HPが+1000されるのです。
急いで市場価格をリサーチしました。
・・・売ってない><

しかも、買取コメで1枚15M!!!
別の日は1枚17M!!!

高いw

しかし、お尻に火がついた俺は、買取ゴレムを設置しました!
17.5Mの2点買い!!!
・・・2日後、無事に買い取っておりましたw
5穴あって、残る2つはナニを挿そうか・・・
とりあえず、SPとMPをあげとこうw
ということでR4のカードを2Mで2枚購入。

あっというまにすっからかんよwww

そこで気づいた。
5穴アクセもってないwww
よし、自作しよう!

非課金でいくべ!(謎

ブラッディペンダントを大量購入して
いざ、チャレンジ!
魚さんがいたので、経過を報告しながら
チャレンジしました!

結果は・・・
農家、裁縫レベル1w
ブラッディペンダント 50個
4穴成功・・・5個
5穴成功・・・2個!!!

2個できましたー

記念のssがこちら
ss20100301_232439.jpg

総額・・・・400kくらいかな?
5穴アクセの相場が500k上くらいだから
まずまずの成績でしたw

んで、カードを差し込んでみましたよw

ss20100301_233746.jpg

おおw
いいでわないか、いいでわないかw
憑依オチで拾われる率が上がるかなあ〜^^

今度は
「ジャイアントキリング」(略称:GK)
のアビリティがついているカードを集めようかと思います。
これがあると、強敵でもフシギなくらい当たるようになるんだって。

うーん、イリス。奥が深いわあ〜
posted by リセリア at 02:01| Comment(6) | ECO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

